飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【海外ドラマ】SUITS シーズン5がWOWOWで放送される!

<<   作成日時 : 2016/04/25 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのブログでも何度か触れましたが、私は日本のドラマより海外ドラマを好んで観ています。主にDlifeやNHK BSなどで放送しているものが中心なんですが、意外に知られてないのがWOWOWでもかなりの数の海外ドラマを放送している事です。今見ているのはスピルバーグ製作総指揮の近未来SFミステリィ「エクスタント - インフィニティ」とD・フジオカが客演した事で知られるカナダの西部探偵劇「荒野のピンカートン探偵社」、P・ウィンチェスター&W・スナイプス主演の新感覚アクション「ザ・プレイヤー」で、過去には「ELEMENTARY」「Empire」「新米刑事モース」「暴走地区-ZOO-」「エージェント・オブ・シールド」「アンフォゲッタブル」「Touch」などを観ていました。

 そして5月10日(字幕版は翌11日)から待望の「SUITS シーズン5」が日本初放送されます。Dlifeでも現在シーズン2が放送中なのでご存じの方も多いかと思われますが、このドラマは超人的な記憶力で訳ありの主人公マイクが、ひょんな事から負け知らずの敏腕弁護士ハーヴィーのアソシエイト(補佐役、片腕)としてニューヨークの一流弁護士事務所に採用される所から物語がスタートする、いわゆる法廷もののサクセスストーリーなんですが、タイトルの「SUITS」にあるように、主人公やハーヴィーらの纏う高級(※最初マイクは吊るしの現代風スリムフィットスーツに細いネクタイ、襷掛けの鞄という「典型的な20代のリーマン」というスタイルだったが、ハーヴィーからの忠告を受けてオーダースーツを着るようになっていく)スーツの着こなしに注目するのも隠された楽しみとなっています。

 ちなみにマイクの纏うスーツは若者らしくBURBERRYのスリムフィット、セクシーな「デキる」大人の男性像ハーヴィーはTOM FORDのピークドラペルを好んで着ているそうです。ハーヴィーを羨望しつつ勝手にライバル視して止まないルイス・リットは体型がずんぐりむっくりしているせいかゆったりしたフィットのイタリアンクラシコのスーツ(噂ではBrioni)にちょっと変な柄のネクタイを絞めているという、三者三様(他にも多様なキャラクター性を着ているスーツの型や生地で表現している)の今年新社会人になった人でそろそろ一張羅のスーツを仕立てたいと考えてるならとても参考になるでしょう(無論、それらラグジュアリーブランドのスーツは高すぎて手が届きませんが)。

 SUITSはマイクとハーヴィーの掛け合いも面白いんです。有名な映画やドラマの登場人物達の台詞を借りて冗談を言い合うのですが、そのドラマや映画を観た事のある人ならきっとニヤリとしてしまうでしょう。ネタバレになるのであまり多くは言えませんが、途中のシーズンではマイクとハーヴィーの仲が悪くなり、その楽しい掛け合いが見られなくなる事もあるのですが、他の登場人物達(ハーヴィー専属のスーパー秘書ドナや上司のジェシカ、)の台詞も実にウィットに富んでいて、会話でマウントを取る(弁護士らしく口で相手をやり込めて優位に立つ)スタイルが基本なので、この台詞回しだけでも何度も見てしまいたくなる魅力があります。なので、観るなら可能な限り字幕版をお薦めします。

 先にも触れましたがマイクにはある秘密が隠されていて、その秘密のせいでマイク自身に人生の転機が訪れたり、事務所が傾きそうになる程の大騒動が持ち上がったり、同僚レイチェルとの関係に進展が見られたのがシーズン4までの話。シーズン5ではその騒動で色々空中分解しそうになる危機をどう乗り越えるのか(或いはかつての勢いに翳りが生じ始めるのか)、バイプレーヤーによる衝撃の新展開もあるのか目が離せません。GW(5月2日午前3時15分〜/WOWOWプライム 詳しい放送スケジュールはこちら)にはおさらいとしてシーズン4が一挙放送(※二カ国語版のみ)されるので、Dlifeで観ている方はとりあえずWOWOWで録画して後からS4〜S5をイッキ観するのも一興でしょう。シーズン3の放送がいつ開始されるか不明で待ちきれない方は、HuludTVAmazonプライムビデオU-NEXT、楽天ショウタイム、ゲオチャンネルベーシックでS1〜S3が、ひかりTVのベーシック見放題でS3が視聴出来ます(※2016年4月末現在)。6月1日からはdTVとゲオチャンネルベーシックでシーズン4が視聴可能になります。









英会話の習熟に!WOWOWのドラマ連動アプリがユニーク



 本格的に英語を勉強したい方にはWOWOWからリリースされているユニークなアプリ「ドラマde英語」というのがあるのですが、このアプリはWOWOWで放送されている海外ドラマ(2016年4月現在で「ザ・プレイヤー」、「エクスタント - インフィニティ」、「ナイトシフト2」、「エレメンタリー3」のみ)と連携して、劇中で登場人物が話した英語を拾ってリアルタイムに表示してくれるものです。ユニークなのは気に入った台詞をピン止め出来る機能で、スーツのような軽妙な掛け合いから法律用語まで(アプリが対応さえしてくれれば)ドラマを見ながら英語が学べるファンには楽しいツールです。全ての海外ドラマで対応してくれるのが理想なんですが、スーツ シーズン5で連動してくれる事を切に願うのみです。このアプリの詳細はWOWOW公式ページで。
→「ドラマ de 英語」Google PlayiTunes Store※現在iOS 9.3.1をインストールしているiPad mini 2でこのアプリが検索出来ません。iPhone用アプリで検索をかければインストール可能ですが画面のレイアウトがiPadに対応していません。

※SUITS 5は連動せず、加えて2016年6月30日をもって本サービスが停止となるようです、残念

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【海外ドラマ】SUITS シーズン5がWOWOWで放送される! 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる