飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PCゲーム】シムズ2「IKEAホームパック」発売決定

<<   作成日時 : 2008/05/23 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月26日にSims2の新しい追加パック(オブジェクトや服、壁紙などの素材集)が発売されます。その名も『IKEAホームパック』で、冠せられた名前からも分かるように北欧スウェーデン発祥の家具・インテリアのメガストアであるIKEAとのタイアップで作られた製品のようです。

 昨年『H&Mファッションパック』が発売された当初から「今度出るならIKEAかな」という噂は絶えませんでしたが、とうとう本当に発売されてしまいました。これを心待ちにしていたユーザーも多いでしょうし、実際私もそのうちの一人だったりします。

 収録されたアイテムをスクリーンショットなどで確認すると、なるほど確かにIKEAやわという素敵なものも沢山ありますが、中には「MAXIS純正オブジェクトに似たようなの無かった?」と思われるデザインのものもあり、そのチョイスにはやや疑問の残るものとなっています。IKEAの公式ホームページをご覧頂ければ分かるかと思いますが、もっとセンスのいいデザインや色遣いのアイテムはあるので、何らかの事情(おそらくデザイナーとの契約上の理由)でやむなく収録できなかったものと想像されます。

 それでも個人的には買いだと思います。ホームパーティパックで唯一欲しかったペーパーランタン風のペンダントトップライトも収録されていますし、大人世代が使える1マス分の低いチェストもあるので、これまでのスタッフパックの中でも最も使い勝手のいい収録内容ではないかと思われます。敢えて注文をつけるとするならカーテンやブラインド、ラグ、寝具、照明類も充実させて欲しかったところですが…贅沢は言わないでおきましょう。

 価格はオープンプライスですが、これまでのスタッフパック同様1,500円程度で販売されるものと思われます。MAXIS純正オブジェクトと被っている(あくまで見た目だけ、オブジェクトとしては別物)デザインのものも含まれている事を思うとやや割高な感もしますが、シンプルなデザインの家具類がお好きな方なら間違いなく買いでしょう。


6/28追記

 週末に某店で購入しました。オブジェクトはタンス類が充実している印象です。特に1マス(着替えスペースとして+1マス必要)の小さなタンスはデザインがシンプルで大人世代にもってこいな事に加え、何と言っても上に物が置けるようになったのは今までのどの拡張セット、追加パックにも無かった(※2マスの背の低いタンス限定だった)要素なのでお勧めです。残念だったのは、どのオブジェクトも環境値が低いかゼロのものばかりであったという点です。環境値を気にする方にとっては扱いづらいオブジェクトになるやもしれません。

The Sims2 : IKEA HOME STUFF公式ページ(英語)


■2本買って1本Getキャンペーン■

 先刻お伝えしたとおり、シムズシリーズの売り上げが累計1億本を突破したことを記念して、北米地区に続いてアジア太平洋地区でも「シムズシリーズ2本購入して1本貰おう」キャンペーンが始まりました。具体的にはEAの公式サイトでご覧頂くとして、既にほぼ全ての拡張セット、追加パックを所持している私には「ちょっと遅すぎんねん」なキャンペーンとなっています。

 とは言え、これからシムズ2を始めてみようという方にとってはかなりお得な内容でしょう。例えば、「ザ・シムズ2ダブルデラックス」と「キャンパスライフデータセット」を購入し、「ファミリーパック」を貰う。続いて「ハッピーショップライフデータセット」と「ペットライフデータセット」を購入し、「ゴージャスパック」を貰う。以下、同様の手順で「シーズンズ」「トラベラーズ」購入「H&Mファッション」Get、「フリータイム」「ティーンエイジャー」購入「キッチン&バス」Get、最後に余った「IKEA ホームパック」とキャンペーンに含まれてない「ウィンターパック」を購入すれば全ての拡張セット、追加パックが手に入るという算段です。「ダブルデラックス」には「ホットナイトデータセット」と「ホームパーティパック」が含まれているので、普通に買い揃えていくより3,000+1,500*5のおよそ10,500円も節約できるという計算になります。

 キャンペーン対象商品には「シムズストーリー」シリーズも含まれているようなので、狙っていた人にとってはこの機会に購入してみるのもいいかもしれません(ただしシムズ2本体を既に持っている人、一緒に購入しようと考えている人にとってはおそらく無駄な買い物になりますが ^^;)。

 キャンペーン期間は5月15日から8月14日までで、この期間内に購入した商品ならば原則的にどこで購入したかという審査(レシートなどの添付)は要らないようです。レジストしたあとに、特設サイトで必要事項を記入すればダウンロードコードが登録したメールアドレスに送られてくるという仕組みのようです。ただしダウンロードするのにEAダウンロードマネージャーが必要になってくるものと思われるので、予めEAアカウントの登録など準備しておくと良いでしょう。


Amazon.co.jpの商品紹介リンク
--------------------------------------------------
ザ・シムズ2 IKEA ホームパック
--------------------------------------------------
ザ・シムズ2 IKEA ホームパック

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PCゲーム】シムズ2「IKEAホームパック」発売決定 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる