【海外ドラマ】SUITS/スーツ6がWOWOWで放送開始!

 表題の通りですが、WOWOWで5月16日から「SUITS/スーツ6(原題:SUITS Season 6)」が始まります。S6第1話は無料放送されるので、BS放送が視聴出来るならどなたでもご覧になれます。が、シーズン5までをご覧になってない方がいきなりシーズン6を見ても何が何だかさっぱり…というか、何なのコレ?とドラマの方向性を見失う怖れがあるかと思います。というわけで、まだスーツをご覧になった事の無い方にはシーズン5が始まる前に書いたこちらの記事を参考に、シーズン5をご覧になってない方にはシーズン5のあらましを以下でざっくりおさらいします。Dlifeでシーズン2までご覧になって、これからも腰を据えてじっくりご覧になりたい方にはネタバレとなりますので閲覧にはご注意下さい。

シーズン5はサクセスストーリーからの暗転









シーズン6の展望は?マイクはどうなるの?



 シーズン6ではかつての大手事務所だったピアソン・スペクター・リット存亡の危機を描くところからスタートします。一方でマイクの獄中生活も同時進行で描かれることとなり、これまでのエリート弁護士を取り巻く華やかなサクセスストーリーから一転し現実社会の厳しさを見せつけられる厳しいシーズンになりそうです。ただそこで停滞したままだと当然視聴者としては面白くないわけで、ハーヴィー達がいかに事務所を建て直していくか、マイクをどう出所させ再出発していくのかが見所になるものと思われます。ハーヴィー役のガブリエル・マクトのインタビューを見る限り、法廷劇から人間ドラマを軸としたストーリー展開になりそうです。

SUITS/スーツ6|WOWOWオンライン



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック