【PCゲーム】Originでブラックフライデーセール予告

 現在予告のバナーとカウントダウンしか表示されていないので詳細は不明ですが、クリスマスホリデーシーズン前のビッグセールに合わせてOriginで11月22日午後5時(日本時間)より恒例のセールが開催されるようです。

 去年のセールではAmazonさんの方が安いものもあったりしてOriginのセールに魅力を感じられなかったのですが、最近はAmazonさんのPCゲームダウンロードセールが行われなくなった事もあり、迷わずOriginでGetするのもいいかもしれません。ただし発売前の新作パッケージゲーム(※マケプレに出品されている並行輸入品を除く)に関してはAmazonの方が安い場合もあるので、欲しいゲームがある方は両方チェックしてからどちらで購入するか決めるのが良いでしょう。

追記:

 予告通りセールが開始され、最大75%オフとなる比較的大規模なセールのようです。ただシムズ4シリーズに関して言えば、本体及びデジタルデラックス版が67%オフ、Get to WorkとGet Togetherが63%オフ、デジタルデラックスアップグレードが33%オフ、ゲームパックとCity Livingが25%オフとなっていて、9月に行われたほぼ全品半額セールに比べると若干見劣りするような感じもします。

 目玉は発売されたばかりのバトルフィールド1とタイタンフォール2が33%オフ、準新作のFIFA 17が40%オフとなっている事でしょうか。FPSは嗜まないのでFIFAシリーズだけに限って言えば、この時期にセール価格に落ちるのは異例と言ってもいいでしょう。まあ、海外版との価格差を鑑みれば適正価格(※最新のドル円為替レートでおよそ6,700円)から25%程度安くなったかな、という印象ですが。

 オファーは2016年11月29日午前10時(※太平洋標準時。日本時間で11月30日午前3時)までで、期間中なら何度でもセール価格で購入出来ます。ただし1アカウントにつき同一製品1つしか購入出来ないので、大量購入して鍵屋に転売するなんて方法はアウトです。

Originスーパーセール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック