飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【海外ドラマ】SUITS/スーツ6がWOWOWで放送開始!

<<   作成日時 : 2017/05/09 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 表題の通りですが、WOWOWで5月16日から「SUITS/スーツ6(原題:SUITS Season 6)」が始まります。S6第1話は無料放送されるので、BS放送が視聴出来るならどなたでもご覧になれます。が、シーズン5までをご覧になってない方がいきなりシーズン6を見ても何が何だかさっぱり…というか、何なのコレ?とドラマの方向性を見失う怖れがあるかと思います。というわけで、まだスーツをご覧になった事の無い方にはシーズン5が始まる前に書いたこちらの記事を参考に、シーズン5をご覧になってない方にはシーズン5のあらましを以下でざっくりおさらいします。Dlifeでシーズン2までご覧になって、これからも腰を据えてじっくりご覧になりたい方にはネタバレとなりますので閲覧にはご注意下さい。

シーズン5はサクセスストーリーからの暗転








 シーズン4までは無資格ながら着実に弁護士としてキャリアを積み上げてきたマイクと無敵の弁護士として数々の案件を切り抜けてきたハーヴィーのサクセスストーリーが軸となっていましたが、シーズン5では長年苦楽を共にしてきたスーパー秘書のドナがハーヴィーの元を去り、ルイスの秘書となった事でハーヴィーに大きな変化が現れてしまいます。



 そんな中、ハーヴィーを目の敵にする策略家ジャック・ソロフという同僚が新たに登場し、ピアソン・スペクター・リット法律事務所の役員会を舞台にハーヴィーを窮地に追い込みます。その裏ではかつてジェシカとハーヴィーの反乱により事務所とNYから放逐されたダニエル・ハードマンが糸を引いており、事務所の乗っ取りを画策している事が徐々に判明していきます。ジャックの策略とハーヴィーの軽率さが元でハーヴィーとルイスの仲が決定的に拗れてしまうも、ジェシカの仲立ち(半ば命令に近い)もありこの窮地に力を合わせて立ち向かっていくのがS5前半部の見所です。



 一方でレイチェルとの結婚が間近に迫ったマイクはジャック・ソロフの計略の一環とは言え、一時はジュニア・パートナーにまで推挙されハーヴィーから独立し人生の絶頂期を迎えます。しかしながら依然として自信の経歴詐称を隠したまま弁護士を続けている不安に苛まれ、その事がレイチェルをも苦しめマリッジブルーにさせてしまいます。折しもジュニア・パートナーとしての初仕事がマイクがまだバイクメッセンジャーだった頃付き合っていたクレアが弁護をしている会社との訴訟だった為、マイクは自信の経歴詐称が発覚する事を恐れる余りレイチェルにこの案件を任せて最大のピンチを乗り切ります。このエピソードの中でマイクの回想シーンを挟むのですが、天才的記憶力を有するマイクがどうしてバイクメッセンジャーをしながら日銭を稼ぐなど身をやつした理由が描かれています。これもスーツを見る上で欠かせない内容なので必見です。



 ここまででも充分波瀾万丈なシーズンだったのですが、シーズン後半ではこれまでが前菜だったと思えるシリーズ最大の大ピンチを迎えます。事務所に突然検事補ギブスが現れ、マイクを詐欺容疑で逮捕してしまうのです。容疑の詳細は無資格での弁護活動と経歴詐称なんですが、ごく一部の関係者しか知り得ない秘密がどこから漏れたのかで右往左往させられます。ギブスの狙いはマイクが無資格だと知りつつ雇ったハーヴィーにある為、ドナやレイチェルまで巻き込んでハーヴィー包囲網を着々と築き上げていきます。マイクが目の前で逮捕されたことに動揺したレイチェルは自身の父親であるロバート・ゼインにマイクの弁護を引き受けるよう依頼し、その結果彼にまでマイクの秘密が露呈し娘を取るかハーヴィーを取るか迫られる最悪の展開に。その後二転三転して自分自身を弁護し公判を乗り切る構えを見せたマイクでしたが、最後の最後でマイクの人の良さが災いし(レイチェルはその事で逆に愛を確信するが)、判決が言い渡される前にギブスに罪を認め服役する道を選ぶのでした。



シーズン6の展望は?マイクはどうなるの?



 シーズン6ではかつての大手事務所だったピアソン・スペクター・リット存亡の危機を描くところからスタートします。一方でマイクの獄中生活も同時進行で描かれることとなり、これまでのエリート弁護士を取り巻く華やかなサクセスストーリーから一転し現実社会の厳しさを見せつけられる厳しいシーズンになりそうです。ただそこで停滞したままだと当然視聴者としては面白くないわけで、ハーヴィー達がいかに事務所を建て直していくか、マイクをどう出所させ再出発していくのかが見所になるものと思われます。ハーヴィー役のガブリエル・マクトのインタビューを見る限り、法廷劇から人間ドラマを軸としたストーリー展開になりそうです。

SUITS/スーツ6|WOWOWオンライン

WOWOW

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【海外ドラマ】SUITS/スーツ6がWOWOWで放送開始! 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる