飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ゲーム】FIFA 17デモ版リリース。何と吹田サッカースタジアムとG大阪も収録!

<<   作成日時 : 2016/09/15 06:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月14日に一斉配信されたFIFA 17のデモ版ですが、収録されているチームはマンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘン、ユベントス、レアル・マドリード、マンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマン、チェルシー、インテル、オリンピック・リヨン、シアトル・サンダーズ、UANLティグレス、そして何とガンバ大阪がこの蒼々たるチームに加えられています。更に嬉しい事に吹田サッカースタジアムも収録されていました。ガンバ大阪サポ&インテリスタである私にとってはこの上なく嬉しいニュースです。

 ダウンロードは各ゲームコンソールのダウンロードメニューにある(体験版)から出来るのと、PC版はOriginから無料ゲーム→デモ版一覧の中から選んで入手出来ます。容量は7GB程で、ダウンロード完了まで概ね5分程度かかりました。

 早速プレイしてみた雑感ですが、操作体系は前作までとほぼ変わりませんが、ゲームセッティングから難易度をBeginnerにすればFIFA初心者でも簡単かつ爽快にプレイ出来るのは保証します。少し戸惑ったのは、CKのやり方が従来までとは違い、3Dレーダーの的を左スティックで動かして、Bボタンを押す長さでハイボール、ローボールを調整出来るようです(※まだじっくり遊んでないので、狙い通りのポイントに合わせるのが難しい)。たぶん合わせる選手も自由に動かせて、ブロックプレー(スクリーンプレー)などの駆け引きが出来るものと思われます。

 ガンバ大阪の顔グラフィックですが、FIFAなのでお世辞にも似てるというレベルではありません。率直に言って、全員別人なので、ウイイレに慣れきった人はそこが気になるものと思われます。まあそれでも何とか特徴を採り入れて、似せようとしている努力の後は見られます。PC版ならMODで何とかなる場合もあるので、Jリーグの顔MOD神が降臨するのを待つ(或いは名乗りを上げる)のもいいでしょう。PESみたいに自由に顔コンフィグ(シムズ4並に顔の造作を弄れたら)出来て、公式サイトでユーザー同士(機種間の枠を超えて)自由にやり取り出来れば最高なんですが。

 FIFA 17の発売日は9月29日なので、それまでこのデモ版を遊び尽くしましょう。

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ゲーム】FIFA 17デモ版リリース。何と吹田サッカースタジアムとG大阪も収録! 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる