飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PCゲーム】The Sims 4 Get to Work発売決定!シムズ4でお店が出来る!

<<   作成日時 : 2015/02/05 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 表題にありますように待望の本格的拡張セット「The Sims 4 Get to Work」の登場が発表されました。公式サイトに拡張パック第1弾と書かれてあるので、先般リリースされた「Outdoor Retreat」はやはりミニ拡張パックだった模様。

 この拡張セット、要約するとシムズ3の「アンビション」とシムズ2の「ハッピーショップライフ」のいいとこ取りしたようなものになりそうです。

 具体的には新たに3つの職業「医者」「捜査官」「科学者」が用意され、それぞれ専用の職場や現場で実際に動かしながら働けるようです。ERごっこやCSIごっこ、フィッツ&シモンズごっこ(エージェント・オブ・シールドの登場人物)なんて事が出来そうです。診察台で患者を診たり、手術台で外科治療したり、科学捜査したり、容疑者の取り調べしたり、日夜実験に勤しみ怪しげな発明品作ったりと、人気ドラマの再現シーンなんてのが工夫次第で簡単に行えそうです。

 が、個人的に楽しみなのは待望のショップ!シムズ3でもショップはあったけど、接客出来ないし商品も勝手に売れるだけで面白みはあまりありませんでしたが、Get to Workではシムズ2のそれに近い感じが見受けられます。開業出来るショップはパン屋(新たにパン焼きスキルが登場する)、ブティック、画廊、本屋とありますが、おそらく作業台で作成した木彫り製品や自宅で栽培した野菜や果物なんかも販売出来るものと推測されます。勿論、ショップのレイアウトは自由だし、従業員を雇う事も出来るそうです。

 それとどうでもいい要素として、宇宙人が登場するそうです。一応、存在自体はベースゲームでもありましたが、その姿形や生活形態が本作で明らかにされる、というスタンスなのでしょう。せっかくのMaxisスタジオなんだから、スポアに登場したバラエティ豊かなクリーチャーだったりなんかすると面白いかも。

 発売は4月2日、Originでの予約価格は4千円のようですが、例によって日本語パッケージ版の発売は予定されていないようです。シムズ3やシムズ2の拡張セットと比較して高額に感じられますが、元々日本語版パッケージだけ北米版や欧州版と比較して安価に設定されていたので、それが無くなったシムズ4では価格を揃えてきたという事でしょう。私はAmazonのギフト券を持っていたので、それを利用してザ・シムズ 4 Get to Work(拡張パック) [オンラインコード]から購入しました。偶々セールだったのか4/2午前5時現在、価格は2,000円でした。

画像

















 ←はアメリカのAmazon.comで販売される英語パッケージ版です。価格はこれにプラス送料がかかるので、どうしてもパッケージ版が欲しい方向けです。為替相場の事もありますし、急がないのであればいずれ日本のAmazonマーケットプレイスでも輸入盤が販売されるでしょうし、そちらを待つのもいいかもしれません。どっちにしろOriginより安くなる事はありません。4/2現在、29.99ドルに値下がりしており、日本への発送料金を含む総額はおよそ4,600円程度です。


 ←はAmazon.co.jpで販売されるオンラインダウンロードコードです。価格は4千円ですが、発売初日には2千円で販売されていて、パッケ版を購入するつもりだった私もあまりの安さに目を疑い、思わずポチってしまいました。もし左のリンクが機能していない場合はザ・シムズ 4 Get to Work(拡張パック) [オンラインコード]からどうぞ。


 ←は現在日本のAmazonで購入出来る唯一のパッケージ版(イギリスからの並行輸入品)ですが、ポンド決済されているせいか価格はアメリカのAmazonで購入するより割高となっています。

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PCゲーム】The Sims 4 Get to Work発売決定!シムズ4でお店が出来る! 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる