飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PCゲーム】シムズ4 11月のアップデートでプール登場/家ごと引っ越す方法

<<   作成日時 : 2014/11/06 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日自動アップデートされたシムズ4ですが、かねてからの予告通りプールが登場しました。シムズ4のプールはこれまでのものより簡単かつ大胆(?)に設置が可能で、公式サイトのニュースではビル丸ごとプール(プールの外壁部分にチート無しで全面窓設置可能)という、シムズユーザーが待ち望んでいたそれが紹介されていました。

 で、私も早速プールを設置すべく既存の区画を弄ってみたのですが、なにぶんゲームを始めておよそ190時間(1日平均3時間少々)程度しかプレイしていない為、プールを設置出来る程の広大な敷地に住んでない&デフォルトの家屋を増築して住みやすくなってきた所だったので、プールが設置出来る少し広い区画へ家ごと引っ越しする事を思いつきました。下記にそのやり方を解説した動画をアップロードしておきます。



 ポイントは現在住んでいる区画をマイライブラリに保存し、家屋内に設置してある替えの効かないオブジェクト(アップグレードした家電・水回り用品、イーゼルで描いた絵画、栽培した野菜や果物の株や木、収拾物など)を予め家族の持ち物へ移動させておき、ワールドの管理からマイライブラリに保存した家を少し広めの区画へ配置、新しく設置した区画を開いて家屋を区画内の適当なポジションへ移動、元の世帯に戻って新しい家へ引っ越しをする、という手順を踏む事です。

 こうする事で区画は広くなりつつも設置したオブジェクトは元通りの位置に配置されたまま、家丸ごと引っ越したかのような事が出来ます。引っ越し後に家族の持ち物へ移動させていたオブジェクトを元の位置へ設置すれば完了です。一点だけ注意したいのが、居住済みの家をマイライブラリに保存してその家を新しい区画へ設置すると、元の区画では特定のアクションを起こしていたシムがリセットされたような状態(※おそらく新しい区画で編集し紐付けされたオブジェクトが差し替えられたもの)になり、その状態から再開すると少し動作が不安定になる場合があるという点です。なので、引っ越しはマップ画面から行うか、止む無く生活モードで行う場合は速やかに行動に移すと良いでしょう。

 ちなみに新居に移っても、前の家から引き継いで同じオブジェクトが設置されている場合は、そのオブジェクトに紐付けされたアクションを起こしているシムは新居でも同じアクションからのリスタートとなるようです。学校や仕事に出掛けてるシムもその状態から開始されるので安心です。

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PCゲーム】シムズ4 11月のアップデートでプール登場/家ごと引っ越す方法 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる