飼い主ひみつ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニゲーム、ゼリポン

<<   作成日時 : 2004/12/21 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/contents/zeria/game_zeripon.html

 ポストペットパークに併設されているゼリア薬品工業提供のゼリアルームに「ゼリポン」というミニゲームが新たに加わりました。ゲームを一言で説明すると「卓球ゲーム」。マウスでラケットを操作して、ひたすらラリーをする、という感じですかな。

 最初に説明を読まずに練習からやってみたんですが、ラケットの当たり判定が結構シビア。エッジに当たらないで「すり抜ける」感じがしてなかなかコースを狙えず苦労したんですが、ふと画面下方を見やると何やら「スマッシュ」が出来るような説明書きが。ラリー中にスクロールさせて(おかげで1ポイント失いましたが)説明を読むと、CTRLキー(Macだとコマンドキー)を押す事で相手が打ち返せないスマッシュを打てるんだとか。やってみたらあっさりポイントを奪う事が出来た。

 ゲームのコツとしてはひたすら来た球を打ち返しながら、時折降ってくるピンクの桃をラケットで拾い、スマッシュを繰り出す。コースを狙うよりはこっちの方が確実にポイントを稼げます。ただし非常に気の遠くなるようなラリーが続くので、ちょっとでも油断するとミスしてしまう。まあでもよほどマウス操作が下手でない限り、相手(モモ)に負ける事は無いでしょうけど。

 個人的には前作ダーツでモモより熱中出来たかな。面白さで言えばダーツでモモの方が奥が深いので上になりますが。難しいテクニックやシビアなタイミングを要しないので、暇つぶしには最高、万人にお勧めです。

 [PR]

テーマ

関連テーマ 一覧

メッセージ

サイト内検索



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニゲーム、ゼリポン 飼い主ひみつ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる